アニカレ広場
Home > > > 株式会社81プロデュースに進路決定!vol.1

株式会社81プロデュースに進路決定!vol.1

2023/03/08

螻川内瑠花

声優学科 声優俳優コース

大阪府立東住吉高等学校 出身

 

■進路決定先 

株式会社81プロデュース
81ACTOR’S STUDIO 東京校本科 特別優待合格 [東京]

 


 

Q、進路が決まった率直な感想、またその進路先に決めた理由を教えてください。

A、進路が決まった時はとても嬉しかったですが、今とは違う新しい環境でチャレンジすることができるか、不安も大きかったです。所属されている方が多岐にわたるお仕事をされていて、たくさんのチャンスがある事務所だと思い、決めました。

 

Q、校内オーディションに向けて頑張ったことや準備したことは何ですか?

A、演技面や滑舌練習はもちろんですが、私は特に周りから自分がどう見えているかを意識しました。人の第一印象は視覚情報が55%とされているので、舞台に立った時の表情を鏡で確認したり、仕草を礼儀正しくしたりと見た目にも気を遣いました。

 

Q、アニカレでの一番の思い出はなんですか?

A、1年生の時にある「朗読会(リーディングライブ)」です。高校生の時に演劇部だったので舞台の経験はありましたが、朗読で舞台に立つのは初めてだったので、とても緊張しました。子供の頃から絵本を読み聞かせすることが大好きだったので、実際にお客さんに聞いてもらうことができて、とても嬉しかった記憶があります。

 

Q、今後の夢や目標をお聞かせください。

A、私が声優に興味を持ったキッカケがゲームなので、私の大好きなゲームに声優として参加することです。そのためにはまずは人間力を深めていこうと思います。

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求