アニカレ広場
Home > > > 2022年度卒業制作アニメーションレポート!!

2022年度卒業制作アニメーションレポート!!

2022/11/24

アニメーターコース、CGアニメーションコース、アニメプロデュースコースでは今年度も卒業制作アニメーションの取り組みが本格的におこなわれています。

 

さて、アニカレ最大の行事「CAT伝説2022学園祭」も先日無事に終了し、すぐに学生達は更にギアを上げて制作を再開しています。
(学園祭でも「卒業制作発表会見」と題して、作品の紹介~プレゼンテーションをおこないました!!!)

 

公開を予定している来年2月の進級・卒業作品展に向けての完成を目指し、日々作業に取り組んでいます。
まだまだ作画作業が残っている状況ですが、同時進行で声優学科学生に対してキャストを募集したり、使用楽曲の手配・調整等、様々な準備もおこなっています。

 

では、レポート第4弾の今回は、クラス制作と並行して制作している2つの個人制作を簡単に紹介!!!

 


■タイトル「犬が嗤う刻」(いぬがわらうとき)
~~「お前たちには首輪が必要なんだよッ!!」~~
自由を求める青い狼犬のシルバーと、相棒のパグ犬のバディがすべてを縛る「正しい世界」を作ろうとする悪者ハイドラと戦うストーリー。

 

人間は存在しない世界・設定で繰り広げられる、犬バトルもののオリジナルアニメーション作品!!

 

 

■タイトル「自由」
~~自由って本当にいいの!?~~

 

ここは、ベーカリーの中。たくさんの仲間たちと棚に並んで、主人公(パン)は売られていくのを待っている。
人間から選ばれることはいいことだと思っていたけど、人間がパンを食べるという現実を知り・・・。
そのとき、自由を求めてパンは店から逃げようと決めた、、、、。

 

自分の運命を変えたかった主人公:パンのちょっぴりウイットで切ないショートアニメーション!!

 

 

来月も2022年度卒業制作作品の進行状況、制作の様子などをお知らせしたいと思います!!
どうぞ、お楽しみに!!

 

 

今年度の卒業制作アニメーションレポートはこちら
>>2022年度卒業制作アニメーション進行中!!
>>2022年度卒業制作アニメーションレポート!!
>>2022年度卒業制作アニメーションレポート!!

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求