アニカレ広場
Home > > > 松田洋治先生による特別授業を行いました!

松田洋治先生による特別授業を行いました!

2021/10/17

 

普段は東京校で講師をされている松田洋治先生が来阪!

 

松田先生はあのジブリの名作「もののけ姫」アシタカ役など、声優に舞台にとご活躍されている方ということもあって、学生たちも授業開始前はドキドキでした・・・

 

が、いざ始まってみるととても気さくで、ジョークも交えつつ教えてくださり、学生たちの緊張もすっかりほぐれた様子!

 

 

今回の特別授業を受けたのは、舞台演技をメインに勉強している声優/俳優コースの学生たち。ゲーム要素も交えたエチュード(即興演技)を通じて、演技に必要なことをみっちり教えていただきました!

 

学生たちは「難しい!」「わからない!」と言いつつ、それぞれが試行錯誤を繰り返しながら楽しく真剣に取り組んでいましたよ!

 

 

こうして現役の声優・俳優さんに教えてもらえるのも東京校がある大阪アニカレならでは!

 

コロナ禍でなかなか東阪の行き来がしづらいご時世ではありますが、今後もこうした特別授業はどんどんやっていきたいですね!

 

松田洋治先生、ありがとうございました!

 

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求