アニカレ広場
Home > > > 「新入生のための進路説明会」

「新入生のための進路説明会」

2010/05/13
sy1.jpg

4月28日(水) 新入生を対象に本館7F CATHALLで「新入生のための進路説明会」を実施しました。デビュー・就職に向けてこれからやるべきことやスケジュールなど専任スタッフからの説明に加え、現在業界で活躍している先輩たちのビデオメッセージや生の声が聞ける「OB・OG座談会」は非常に盛り上がりました。忙しい中、仕事終わりでイベント直前に駆けつけてくれたり、東京から来てくれたり、お休みをとってくれたり・・・後輩たちのためならと座談会に参加してくれた先輩たち。学生時代のエピソードや現在やっているお仕事の話などみんな本音で話してくれました。 きっとその思いが新入生たちに伝わったのではないでしょうか?「本気でぶつかっていきます」「先輩達のようになりたいです」「改めて業界の厳しさがわかりました」「やっぱり基礎は大切なんだ」「友達たくさん作ります」終了後のアンケートには、先輩たちの生の声を聞いた感想や目標がたくさん書かれていましたよ。 入学してまだ1ヶ月、デビュー・就職なんてまだまだ先の話・・・なんて思ったら大間違い!!やっておかなければいけないことは山ほどあります。新入生のみなさん、先輩たちのアドバイスを胸にこれからいろんなことにチャレンジして充実した時間を過ごしてくださいね。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求