アニカレ広場
Home > > > 「動漫」ってかっこいい。

「動漫」ってかっこいい。

2010/04/21
動漫画像.JPG

大阪アニメーションカレッジ専門学校のHPの右上の方、注目いただいたことありますか。 英語と韓国語と中国語の案内ページがあります。 でー、中国語で大阪アニメーションカレッジって「大阪動漫学院」、中国風に簡単漢字にすると「大阪?漫学院」です。なんか、動漫って響き新鮮じゃないですか。 アニメのことは動画、漫画のことはそのまま、ふたつ合わせて動漫って言うんです。中国で盛んにアニメや漫画を作り出している地域を「動漫基地」と言います。なんか、今にも汎用人型決戦兵器が飛び出してきそうでしょ。 鉄臂阿童木・・・これなんのタイトル?

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求