アニカレ広場
Home > > > 立花慎之介さんによる「オーディション対策特別授業」が行われました!

立花慎之介さんによる「オーディション対策特別授業」が行われました!

2017/08/10

 

tatibana0810 1

 

毎年9月に60社以上の声優プロダクション、タレント事務所、養成所等の方をお迎えし学内開催する校内オーディションに向けて、8月5日(土)アクセルワン所属声優の立花慎之介さんを講師としてお招きし、2年声優学科学生の「オーディション対策講座」を実施しました。
※今回の特別授業には、AO事前エントリー者、AO出願者の方もプレスクール特別プログラムとして受講して頂きました。

講話の導入部分では、立花さんご自身の経験を踏まえて「絶対に知っておいて損の無い二箇条」「目指す声優の仕事内容は何なのか?」など具体的にお話しを頂き、本題の事務所オーディション、養成所オーディションでは、注意すべき点、心構えなどを詳細にお話して頂きました。
又、所属声優になってからのキャストオーディションとは、どのようなものかもお話し頂きました。
普段のトークライブとは、違う角度からの講話を頂き、声優学科の学生達にとって9月の校内オーディションに向けて、大変役に立つ特別授業となりました。

立花慎之介さん本当にありがとうございました!

 

tatibana0810 2 tatibana0810 6

tatibana0810 4 tatibana0810 5

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求