アニカレ広場
Home > > > 5月26日(金)シューカツ対策講座実施!!

5月26日(金)シューカツ対策講座実施!!

2017/05/30

 

先日、来春卒業予定の希望学生を対象にシューカツ対策講座を実施しました。
シリーズで実施しているシューカツ対策!!今回は、題して【面接対策編】。
就職活動の中でも避けては通れない『面接』についてのセミナーを、グループ面接対策の内容を中心におこないました。

 

taisaku 0530 3

 

面接についての全体レクチャーがあり、その後はグループに分かれて面接ロールプレイングが行われました。
1グループの中でさらに応募者と面接官と評価者に分かれ、ローテーションをしながら進めていきましたが、緊張感・リアル感をいっぱいに感じながらのシミュレーションとなりました。

 

taisaku 0530 4 taisaku 0530 5
taisaku 0530 6 taisaku 0530 1

 

うまくできなかった人も多かったかと思いますが、悔しい想いをすること、場に慣れること、周りを客観的に見ること、そして面接官の立場に立ってみることが本番に大きく役立つのです。
まだ一度も試験を受けていない学生にとっては、初めての経験だったかもしれませんが、今回の経験は間違いなく今後の糧になったことだと思いますよ。

学生達は、これから本格的な活動に入っていくことになりますが、バシッと気合を入れて取り組んでいきましょう!!!

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求