CAT GROUP

CAT GROUP

「職業実践専門課程」認定校。
東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

「職業実践専門課程」認定校

アニカレ広場

Home > > > アニソン声優コース2年 ~プリクリスマスライブ~

アニソン声優コース2年 ~プリクリスマスライブ~

2016/12/27

 12月23日(金)、2年アニソン声優コースのステージ発表会を行いました。

アニソンやボカロ曲だけではなく、クリスマスソングや話題の“恋ダンス”、歌謡曲メドレー、また楽器を演奏するユニットもあり、それぞれ工夫を凝らしたパフォーマンスを披露していました。
1年前、緊張しながらステージに上がっていた学生たち。随分成長したなぁと感じるステージでした。

 

27 top

009

 

~学生の感想~ ※抜粋

◆ステージ発表会とても楽しかったです!他のクラスの子たちもとても上手くて感動しました。
一年生の時と比べて自分自身も成長出来たかなと思います。
何よりみんなが楽しそうに歌ったり踊ったりしているのを見てとても幸せな気持ちになりました。
いろんな先生方に支えられて今日の発表会が出来たと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

002

014

 

◆お客さんをしっかりみて、パフォーマンスすることができ、バタバタしつつもステージを楽しむことができました。
緊張もいい方にもっていくことができるようになってきたと思います。
ステージは回数をこなしていけばいくほど、成長していけていると実感し、支えてくださっているスタッフさんへの感謝を改めて感じたステージ発表会でした。

 

010

26 3

 

◆自分の歌にいろんな人がついてきてくれたことがすごく実感できたステージでした。
コラボも、初めて組んだ子やおなじみの人、いろんな人と歌えて楽しかったです。また、いろんな人のいろんな曲を聴くことは、これからの自分に足りないものをたくさん見つけることができ、成長の糧になる体験だったと思います。
今日の経験をいかし、これからも成長できるよう努力していきたいと思います。

 

018

030

 

◆自分の中では正直去年と比べ物にならないぐらい良いライブになったんじゃないかと思っています。
特に大きなアクシデントもなく、パフォーマンスのレベルも遥かに上がっていました。
それもこれも、自分たちが頑張ってきたからなのも勿論あると思うんですけれど、やっぱり先生や音響さん・照明さん達に支えられたからこそ今日のライブは滞りなく進んで成功したんだと思います。

 

027

26 33

 

◆去年は初めてのライブという事でかなり緊張していました。体はかたいし、思うように歌えないしですごく悔しかった記憶があります。今回のライブは見ている人を意識した選曲ができたかなと思います。
去年とは比べ物にならないくらい緊張しなかったです。ステージに立つこと、人に見られることへの恐怖も無くなりました。そして、みんな去年に比べ格段に上手くなっていて本当に驚きました。それぞれいろいろ考えて頑張ってきたんだろうなという事が歌を聴いていてよくわかりました。

 

019

015

 

◆今回のプリクリスマスライブは、いままで自分の学んだことを出せる良い機会でした。
皆の前で歌うのはやっぱり緊張とか不安がありましたが演奏が始まると会場の人が手拍子等をしてくれて嬉しさと楽しさが膨らんできました‼
あのときの景色は忘れられないくらいの思い出になりました‼
でも、他の人のパフォーマンスを見て、もっと頑張らなきゃいけないと思ったり新たに学ぶことがありました‼

 

021

024

 

◆1年前に比べより楽しく踊って歌えたと思います!
他のクラスの子の歌を聴く機会があまりないので沢山聴けて良かったです!
もっと頑張ろうと思えました!

 

001

 

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!