CAT GROUP

CAT GROUP

「職業実践専門課程」認定校。
東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

「職業実践専門課程」認定校

アニカレ広場

Home > > > 後期に向けたアニメーション制作ガイダンスを実施

後期に向けたアニメーション制作ガイダンスを実施

2016/07/18

 

as01

 

アニメーション学科1年生達は、毎年、後期からの実習で企業様や団体様とコラボレーションしたアニメーションを制作しています。

この産学協同のアニメーション制作は、実際に外部で流れる作品を作るということで、最初は大変なプレッシャーを感じることになりますが、良い作品を完成させよう!!と次第にクラス・チームが一丸となり、各々が制作するために必要な「知識」「技術」そして「意識」を高め合うことができる、そんな素晴らしい取り組みとなっています。

今年度も制作する作品が決まり、先日、企画やプロデュースを担当される企業の方お二人にお越しいただいて、第一回目のガイダンスが実施されました。

 

as02

概要説明では、~世界に向けて発信することになるアニメ~、~キャラクターは人気イラストレーターによる描き下ろし~、~プロの声優がCVを担当する~、、等々 目を白黒させるような内容が発表され、心地良い緊張感の中で話が進んでいきました。

最後は、企業様から出されたテーマをもとに、「今回は皆さんのアイデアを全面にストーリーに反映させましょう」ということになり、プロットの提出は、夏休みの宿題に・・・。笑

さて、どんなアイデアが出てくるのでしょうか。今から楽しみですね。
プロの方達をうならせるアイデアをちょこっと期待しています!!

 

 

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!