CAT GROUP

CAT GROUP

「職業実践専門課程」認定校。
東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

「職業実践専門課程」認定校

アニカレ広場

Home > > > 声優 白石稔さん来校!

声優 白石稔さん来校!

2016/03/27

 

sm01

声優はもちろんのこと、司会、ラジオパーソナリティ、シンガーソングライターなど、様々なフィールドでご活躍中の白石稔さんが来校されました。

まずは「春の陣」本番前に、声優学科を中心に集まった在校生へ特別授業を行っていただきました。

「その作品の中での自分の役割は何なのだろうか?ということを常に深く考えていますね。自分の役作りだけでなく、他の役との距離感もとても大切ですね。」と小学生の頃から声優を目指していたという白石稔さんの話はとてもわかりやすく、在校生たちも前のめりになって聞き入っていました。

sm02
「演技に関わるアイデアはいろんなところにあるので、常にアンテナを張って”演じる”ということを楽しんで欲しいですね!」
暖かくてステキな特別授業を行っていただきました。

そして「春の陣」では、声優業界を目指す高校生・中学生へご自身の様々な経験を元に優しく強くアドバイスをしてくださいました。
「とにかく明るく元気にやること!等身大で全然ダイジョウブ!今日ここに来たということは、演じるということに興味があるということですよね?その気持を大切に、子供の頃にやっていたなりきりごっこの延長でいいんですよ。自分を信じて進んでいけば、きっとどんどん上手くなっていく。いつか仕事の現場で会えれば最高ですね!」

sm03
最後は、アテレコに一緒に入っていただき、さすがの演技と的確なアドバイスに参加者も大盛り上がりでした。

白石稔さん、ありがとうございました。

sm04

 

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!