アニカレ広場
Home > > > 日本橋オリジナルキャラクター"音々(ねおん)"アニメーションプロジェクト始動!!

日本橋オリジナルキャラクター”音々(ねおん)”アニメーションプロジェクト始動!!

2009/12/08
d20091208_itou.jpg

大阪/日本橋のまちおこしPR促進のために今年3月に生まれたオリジナルキャラクター”音々”(ねおん)。「涼宮ハルヒシリーズ」等で超有名なイラストレーター/いとうのいぢ先生が、日本橋のために書いたキャラクター”音々”が各方面で注目を集めています。 今回「この”音々”をアニメーション化して、さらなる話題作りをしたい!」ということで日本橋まちづくり振興?からお話しを頂き、なんと大阪アニカレが全面協力、産学協同でPRアニメーションを制作をすることになりました。アニメーション学科1年生を中心とした学生達は、11月の企画段階から関わり来年3月の完成を目指して制作の全てを担っていきます。 先日の11/28(土)に日本橋総合案内所ミーティングルームにて、憧れのいとうのいぢ先生を囲み、プロジェクト座談会・勉強会がおこなわれました。のいぢ先生の「”音々”に対する想い」、「アニメーション化に向けての期待」を肌で感じた学生達は、身の引き締まる思いで制作に取り組んでくれることでしょう。この日は、のいぢ先生の貴重な体験談や学生時代の話も聞くことができ、とてもとても充実したひと時を過ごすことができました。 尚、その時の座談会の様子は、日本橋経済新聞web 11/30 http://webpress.exblog.jp/ にもアップされています。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求