CAT GROUP

CAT GROUP

「職業実践専門課程」認定校。
東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

「職業実践専門課程」認定校

アニカレ広場

Home > > > 「カリカチュアジャパン」会社説明会

「カリカチュアジャパン」会社説明会

2015/09/09

 

nigaoe01
似顔絵制作会社の「カリカチュアジャパン株式会社」の会社説明会がありました。
カリカチュアジャパンは、全国展開している似顔絵制作を中心に様々な事業をされている会社で、これまで似顔絵描きの収入は「一人描いて何円」という出来高払いで決まるところが、この会社ではスタッフは全員正社員で固定給という「絵で食べていける人」を増やすことを目的に努力されている企業です。

nigaoe02
説明の後、実際に学生の似顔絵を目の前で描くパフォーマンスをしていただきました。
最近似顔絵の描き方を学んで似顔絵の難しさを知った1年生は、目の前で数分で描かれる芸術的な似顔絵に信じられないと大興奮でした。

nigaoe03
「自分の描いた似顔絵でお客さんが喜んでくれることが何より嬉しい」という今回来校されたカリカチュアのスタッフの方の言葉は、今回の会社説明会でゲーム会社やフリーイラストレーターを進路に考えている多くの学生にとって、こんな道もあるんだ、ということを知るとてもいい機会になったと思います。

 

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!