アニカレ広場
Home > > > この写真はルーキーズ・・・、ではなくCAT野球部。

この写真はルーキーズ・・・、ではなくCAT野球部。

2009/11/19

野球部A.jpg

最近、寒いですね。今日の「先生のひとり言」は、キャットミュージックカレッジと大阪アニメーションの学生たち、そして先生や卒業生たちも入り混じってやっている野球部の報告です。大阪アニカレには非公認ではありますが、声優学科2年生を中心とした「江坂バスターズ」という野球チームがあります。このチームとCAT野球部のメンバーは4名ほど重複しており、以前から、一度、紅白戦にしてやってみようという企画がありました。先日の月曜日19:00?今年度最終のグランドで、初めて「江坂バスターズ」とCAT野球部の試合を行うことができ、結果は3-1で緊迫したゲームを凌いだ「江坂バスターズ」の勝利。2年生たちにとっては、いい思い出の紅白戦になったことだと思います。この写真は、バックネットの錆色とその迫力ある雰囲気が重なった奇跡の一枚です。みんな優しい学生ばかりなのにすごく怖い・・・。しかし、楽しかった。みんなありがと?。 ※PS先日の学園祭では、実際にこのメンバーが大阪アニカレステーションCMの「声」を担当していました。 「おーい、ベンチ前。(おっ。)相手のピッチャーは、少し速いストレートと、緩急のあるスライダーがふたつだ。守りは、集中して、ひとつずつ丁寧に行こうぜ。よし、行こう。」「大阪アニカレの学生がたくさんいるCAT野球は、来春に向けて部員を募集します。」「みんなちょっと自己紹介してや。今回は2年生だけだから。」「1番ショート立神じゃ?。2番セカンド清岡です。3番ファースト松田っす。4番ライト永岡だぁ。5番キャッチャー川尻です。」 「次の春には、全員卒業していきます。現1年生、そして新入生になる皆さん、活動は、月2?3回、オールナイターの19:00?21:00まで。練習や対外試合もあり、楽しく活動しています。野球部を(全員)よろしくお願いします。」

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求