CAT GROUP

CAT GROUP

「職業実践専門課程」認定校。
東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

「職業実践専門課程」認定校

アニカレ広場

Home > > > 「アニカレ祭2015」たくさんのご来場ありがとうございました!

「アニカレ祭2015」たくさんのご来場ありがとうございました!

2015/07/22

 

001
アニカレ祭2015が、7月19日(日)新大阪メルパルクホールにて開催されました。
大阪アニカレ最大のイベントは、来場者と出演者を合わせて1000名以上と大盛況となりました。

開場前には、AOエントリー者限定プログラムとして、【アニカレ祭バックステージツアー】が実施され、既に入学を決められた高校生の皆さんが、バックヤード(楽屋やステージ袖)の見学から、普段は見せることの無いリハーサル風景まで、一足先に大阪アニカレ生としての学生生活をスタートさせました!

002

そしてそして、入口付近からのアニカレ祭をしっかりレポートしていきましょう!

 

まず、会場前ではコカ・コーラウエスト株式会社様ご協力によるドリンク配布!
そして、中へ入ると在校生コスプレイヤーが、お客さんをお出迎え!

お祭りムードを盛り上げます。
ステージコンテンツ開始までの間、ロビーに設置された在校生の作品展示やサブステージでのイベントなどで、中・高生は大いに盛り上がりました。

003004
その体験コーナー少しご紹介しておきましょう!
株式会社Too.様の協力によるコピック体験コーナーや株式会社ワコム様のご協力によるペンタブコーナー。
サブステージではアフレコ体験や在校生によるアニソンミニライブ、そしてアニソンカラオケなど、ステージコンテンツのスタート前からテンションマックス!

005006
ロビーコンテンツを楽しんだ後は、いよいよステージコンテンツのスタートです。
アニカレ祭のオープニングといえば、南中ソーラン!
大迫力の演舞はオープニングにふさわしく大きな歓声と拍手に包まれました!
007008

つぎは、2014年度アニメーション学科・総合学科卒業制作作品
『イストワール・ド・プーペ』の上映です。
原作からアニメーション制作、アフレコ全てが学生の手により制作された短編アニメーションは、クオリティの高い作品に仕上がり、お客さんも楽しめたのではないでしょうか。

2 001
そしていよいよ、スペシャルゲストトークショーのスタートです。

アニカレ祭2015のスペシャルゲストは、「創聖のアクエリオン」アポロ役、「うたのプリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」一十木音也役でおなじみの『寺島 拓篤』さん!
今回で3回目となるアニカレ祭ゲスト!
将来、声優・アニメーション制作・マンガ家などに関わるみなさんに、大きな刺激になる大切なお話をしてくださいました。

009010
単なるトークショーではなく
みんなの夢に向かって進むためのお話をできるのは、大阪アニカレならではのトークショーと言えるのではないでしょうか。
トークショー終了後は、
寺島さんに客席指定席にお座りいただき記念撮影をしていただきました。

寺島 拓篤さん!
本当にありかとうございました!

2 002
さぁ、そしてアニカレ祭は後半戦がスタート!
まずは、現代アクション『鉛刀壱団』。
声優アクターズコースの学生たちが繰り広げる鬼気迫るアクションには、客席にも張りつめた緊張感。
それだけ、見応えのある現代アクションに会場は大きな拍手に包まれました。

2 003
そして、例年大盛り上がりの大阪アニカレの大きな特徴でもある『アニソンライブ』のスタート!
大阪アニカレ、アニソンチームをプロデュースする杉山先生渾身のアニソンライブは、客席と一体となって今年も大いに盛り上がりました!

011
いよいよ、ステージ最後のコンテンツは、これまた、完全オリジナル作品であり、業界からも注目を集める電子紙芝居『もてなし・あやうしウルフ倶楽部』。
三匹の子豚には続きがあった!
ホラータッチなのに大爆笑の渦。
声優陣の演技と絵、そしてそのライブ感が客席を完全にその世界へと引きずり込みました!

012
大ラスは、出演者によるカーテンコール!
ご来場いただきました皆様本当にありがとうございました!
そして、AOエントリーされた皆さん、来年はぜひ出演者としてあるいは制作者・スタッフの一員としてこのアニカレ祭に関わってくれること楽しみにしています!

 

追記

Facebookにアニカレ祭の写真アルバムをアップしました。

ぜひご覧ください!

【アニカレ祭写真アルバム│Facebook】

 

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!