アニカレ広場
Home > > > 卒業生が「吹田くらしのガイドブック」の挿絵を描いています!

卒業生が「吹田くらしのガイドブック」の挿絵を描いています!

2015/06/04

 

2015324112437

2013年3月にキャラクターデザインコースを卒業し、イラストレーターとして活動中の森野さなえさん。
吹田市内の生活情報を掲載している「吹田くらしのガイドブック外国語」の改訂版でイラストを担当されています。
ゴミの分別ってなかなか複雑で、わかりにくいですよね?
そこを森野さんのイラストでしっかりカバー!本当にイラストって便利ですね。

 

クライアントの要望に応える画力をしっかりと身につけて、卒業後も幅広く活動されている森野さん。今後の活躍にも期待しています!

 

吹田市WEBサイト
[吹田くらしのガイドブック外国語]
http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-jinken/bunka/_57771/_55207.html

 

[森野さんコメント]
今回、株式会社シープロジェクト様からの依頼で、吹田市のパンフのお仕事をさせて頂きました。
地図はイラストレーターを使って作成しました。学生の頃に授業で教えて頂いていたにも関わらず、卒業後の勉強不足もあり、初めはとても手間取りましたが、なんとか完成させることができました。
普段あまり描かない絵柄に挑戦させて頂くことができ、また、イラストを描くだけではなく、地図の文字入れなどの作業もさせていただき、とても良い経験になりました。

 

オープンキャンパス 資料請求