CAT GROUP

CAT GROUP

「職業実践専門課程」認定校。
東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

「職業実践専門課程」認定校

アニカレ広場

Home > > > 小野賢章さん 特別授業が実施されました!

小野賢章さん 特別授業が実施されました!

2015/05/22

5月17日(日)
オープンキャンパスにて、『黒子のバスケ』黒子テツヤ 役 、『遊☆戯☆王ARC-V』榊遊矢 役、『アルドノア・ゼロ』スレイン・トロイヤード 役などでおなじみ、声優の小野賢章さんをお招きしてトークショーが開催されました。

 

また、午前中には、在校生へ向けた特別授業を実施しました。

 

この特別授業では、声優としてのキャリアのスタートとなった『ハリー・ポッター』のお話やアニメーション作品を初めて収録した時に感じたことなど、“声優”とい言う仕事の難しさややりがい、声優を目指す学生には現場の話も含めてたいへん刺激的な内容でした。

『その作品になぜ呼ばれたのか、という意味をしっかりと考えながら、作品全体で参加しているという意識と責任感を持って取り組んでいます』と言う小野さんの言葉は、学生に突き刺さったようですね。

 

そして、午後からは、アニカレ恒例の“ゲストDAY”として、中高生限定のトークショーに参加していただきました。

 

中高生の皆さんには、今のうちにできることとして、『好きなアニメだけではなく、他の作品や映画を見たり、たくさんのことを吸収しておいてください。そして、この学校に入ってしっかり勉強した後、現場でぜひ声をかけてください!』と応援メッセージをいただきました。

お忙しい中、大阪アニカレに駆けつけてくださった小野賢章さん本当にありがとうございました。

 

 

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!