アニカレ広場
Home > > > メイク基礎講座☆

メイク基礎講座☆

2015/05/11

 

5月9日(土)、1年声優学科対象にメイク基礎講座を実施しました。

007

アニカレではいろんな特別授業が開講されていますが、1年生にとっては初めての特別授業です。
これから人前に立つ仕事を目指す学生たちにとって、第一印象はとっても大切なもの。
今回は、クオレ株式会社(http://cuore-cosme.co.jp/)のメイクアップディレクター 森良則先生にお越し頂き、ベースとなる肌作りやお手入れ方法、メイクの基本について授業を行っていただきました。

 

まずは男性グループ。
皮膚の構造や表情、みんなが悩むニキビができる要因について学んだ後、洗顔方法やその後のお手入れについて詳しく教えていただきました。
また、眉を整えることで印象が変わることにも気づき、みんな鏡の前の自分と真剣に向き合っていました。

001002003004

次に女性グループ。
洗顔はもちろん、ベースメイクをしっかり行うことの大切さやナチュラルメイクの方法について教えていただきました。
特に普段あまりメイクをしない学生たちにとっては、慣れないメイク道具を目の前に緊張気味。そんな学生たちにもスタッフのみなさんが優しくひとりずつ声をかけて指導してくださいました。

005006008

健康でキレイな肌作りやメイクに慣れるには日々の積み重ねが大切です。
身だしなみとしてはもちろん、自分をより良く見せる方法を研究しながら、普段からできることを続けていきましょう!

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求