アニカレ広場
Home > > > 日本橋ストリートフェスタ2015 ~音々アニメーション新作を上映!!6作目は「天王寺動物園紹介編」~

日本橋ストリートフェスタ2015 ~音々アニメーション新作を上映!!6作目は「天王寺動物園紹介編」~

2015/03/23

099

3月21日(祝・土)に第11回日本橋ストリートフェスタ2015が開催されました。

 

毎年アニカレは、ブースを出展し、日本橋応援キャラクターの音々(ねおん)ちゃんと光(ひかり)ちゃんが登場するアニメーションを制作し、ストリートフェスタで完成披露をしています。

100

今年も、実際にアニメ制作に関わった1年生のアニメーターコース等の学生達が参加をしてブースにて、新作のアニメーションを上映&制作過程のパネル展示をおこないました!!

そして、学生達は、完成記念の特製ポストカードを来場者に配布、自分達が手掛けた作品のPR活動も積極的に実施しました。

102

101103

今年のストフェスは、天候にも恵まれ、なんと公式発表で25万人が来場したとのこと。

まわりは人、人、人で、身動きがとれないような状況の中、終日音々アニメーションを上映し、たくさんの人が立ち止まって鑑賞してくださいました。

104105
今年は、天王寺動物園開園100周年ということで、6作目となった音々アニメは、題して、「天王寺動物園紹介編」。

音々と光が、天王寺動物園の見どころや楽しさ、それに動物園の存在意義というものも語ってくれています。
106

天王寺動物園の方々に監修をいただき、そして、声優は、お馴染みの音々役の松岡 由貴さん、光役の ささき のぞみ さんのお二人を迎え、動物園のことがとてもよくわかる、素晴らしい作品に仕上がっています。

 

近日中に、アニカレHPからも見れるように、映像公開をしますので、お楽しみに・・・・!!

そして、学生の皆さん、ストフェスでのスタッフ、、、お疲れ様でした!!!

107

 

オープンキャンパス 資料請求