アニカレ広場
Home > > > 声優の立花慎之介さんが来校!アニカレ「春の陣」

声優の立花慎之介さんが来校!アニカレ「春の陣」

2015/03/09

 

harunojin01
3月8日(日)、声優ゲスト「立花慎之介」さんをお迎えし大阪アニカレ「春の陣」が、本校CAT HALLにて開催されました。

たくさんの中高生で満席のなか、ステージオープニングを飾ってくれたのは、アニソン声優コースで結成された「3代目Clock Rock’s」!

harunojin02
続いて今年度のアニメーション卒業制作作品「エスポワール・ド・プーペ」の上映。
harunojin03
アニメーション学科の学生が、2年間の集大成としストーリー、脚本から作画、背景、全てを学生の手で作成し、アフレコは、声優学科の学生が担当したアニメーション作品。
上映後に、監督を担当したアニメーターコースの和田くんのインタビューもあり作品づくりの難しさや得たことなどを話してくれました。
harunojin04

次に上演された演目は、声優学科学生の有志で結成された「起笑転結&MTO殺陣(きしょうてんけつ あんど えむてぃーおーたて)」による殺陣とお芝居を融合した演劇。
harunojin05
昔ばなし「桃太郎」をパロッた笑いあり!涙なし?笑いあり!のお芝居は、客席を爆笑の渦に巻き込みました!
harunojin06

続いては、昨年夏のアニカレ祭で上演された大阪アニカレ恒例の電子紙芝居「塩むすびの乱」をオリジナルメンバーで再演。
harunojin07
より洗練された演技でこちらも客席からたくさんの笑いや歓声が上がり大盛況。
harunojin08

そしてそしてメインイベントの声優「立花慎之介」さんによるトークライブ!
harunojin09
登場の際には、大阪アニカレオリジナルグッズ「あにゃキーホルダー」をつけて登場して頂きました。
harunojin10
声優だけでなく音楽やマンガ分野でもご活躍されている立花さんからは、中高生、在校生にとって将来の進路を考える上で、大変勉強になるお話を頂きました。
立花さん本当にありがとうございました。

ステージイベント終了後は、「Clock Rock’sとカラオケ大会」「電子紙芝居にチャレンジ!」「進級卒業作品展見学」「似顔絵コーナー」などなど在校生と交流をもてる時間もあり、大阪アニカレをまるとごと体験出来る一日になりました。

harunojin11harunojin12harunojin13harunojin14

ご来校した頂いた中高生の皆さんお疲れ様でした。
そして今回残念ながら参加できなかった方は、次回夏のアニカレ祭に是非ご参加下さい!

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求