アニカレ広場
Home > > > シューカツ対策講座 ~スタート編~

シューカツ対策講座 ~スタート編~

2014/12/02

 

001

11月29日(土)大阪アニメーションカレッジ専門学校、キャットミュージックカレッジ専門学校の合同イベント“シューカツ対策講座 ~スタート編~”が行われました。

002
第一部では、両校の就職担当者からどのような就職活動パターンがあるのかといった具体的な内容や業界求人のスケジュールなどについての説明をお聞きしました。

003

また第二部では、現代マナーズ研究会の山田敏子先生と古賀敦子先生にお越し頂き、就職活動の心構えや第一印象の重要性などについて実践を交えながら詳しくお話していただきました。

004

リクルートスーツを身に纏った学生たち。
少しは“シューカツスイッチ”が入ったかな?

005

本格始動する前に時間を有効に使って、まずは自己分析・業界研究から始めていきましょう!!

007
~参加学生の感想(抜粋)~

・とても勉強になりました!!もう今日から準備していこうと思いました!!
・今までの自分が全く就活できる状態ではないことがよくわかりました。気持ちを切り替えていきます。
・やっぱり第一印象は大切だと改めて分かった気がします!!実演や分かりやすい説明、実話などですごく分かりやすかったです!!
・初めての就職活動なので、様々な就職方法を知ることができました。常に感謝の心と礼儀を忘れないようにしたいと思います。
・自分が行きたいと思っている業界への理解をもっと高めようと思いました。
・技術力と同じぐらい人間力が大事だなと思いました。
・意識の切り替えができました。立ち振る舞いなど日常生活でも気をつけます。

006

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求