CAT GROUP

CAT GROUP

「職業実践専門課程」認定校。
東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

「職業実践専門課程」認定校

アニカレ広場

Home > > > 第一回大阪国際マンガグランプリ!!

第一回大阪国際マンガグランプリ!!

2014/08/10

8月8日(金)~9日(土)の2日間、大阪国際交流センターで「第一回大阪国際マンガグランプリ」が開催されました。

日本の「MANGA」を世界に発信し国際交流を目指そうということで、色々な企業や団体がブースを出展され、講演会や各種ステージパフォーマンスが繰り広げられました。

 

本校からは今回、アフレコパフォーマンスとして電子紙芝居作品「パンダー5」と「メロドラクエスト」のメンバーが参加。
日頃の練習の成果を披露しました。
そしてアニソン&アイドルパフォーマンスとして、アニソン声優コースの選抜ユニット「二代目クロックロックス」と「三代目クロックロックス」が出演。
可憐なパフォーマンスで客席から拍手喝采をいただきました。

 

その他、2名の声優学科学生が2日間の色々なイベントのMCアシスタントを担当させてもらいました。

マンガ・コンテンツ関連の色々な方面の関係者とお会いし、コミュニケーションを取ること機会を与えていただき、見聞を深めることが出来たなったのでは・・・。

 

主催者をはじめ、イベントの開催に関わった皆様、大変お世話になりました。

 

彼らは、今後も色々な催しに参加し、経験を積んでいくことになると思いますが、応援よろしくお願いします!!

manga0809

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!