アニカレ広場
Home > > > スタイルメイク講座

スタイルメイク講座

2014/07/01

1nenn-2

1.2年声優学科の学生対象にスタイルメイク講座を実施しました。

 

講師は、ヘアメイク・スタイリストとして活躍されているなかぢまゆうこさん。
みなさんご存知の声優・俳優・タレント・芸人・歌手・サッカー選手など多くの方のヘアメイクを担当されています。
そんな現場のお話なども交えながら、毎年プロの目線で学生たちへ色々とアドバイスをしていただいています!

 

2年生には1年次の後期模擬オーディションで作成したプロフィール写真を見ながら、服装の色や形、長さなど具体的な指導がありました。
9月の校内オーディションに向けて、より自分らしさを見せることができるよう今から準備をしていきます。次回の講座に向けて、それぞれ課題もいただきました。

 

2nenn-12nenn-22nenn-32nenn-42nenn-5

 

1年生には、ヘアメイクやスタイリングの重要性やいろんなファッションの種類、普段からできる心構え的なことなどについてもお話してくださいました。

1nenn-1

日々の積み重ねが重要だと、なかぢまさんもおっしゃってましたよね?
服装やヘアメイクによって見せ方や印象を変えることはできますが、それをより良く見せるのは、やはり着る人自身です!
服装や髪型だけでなく、内面磨きも日々続けていきましょう☆

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求