アニカレ広場

やればできる。

2014/06/07

6月6日(金)、総合コミックコース、ストーリーコミックコース、キャラクターデザインコースの学生対象に会社説明会を行いました。

 

お越し頂いたのは、全国に20店舗を構える似顔絵専門の会社、カリカチュア・ジャパン株式会社の代表アーティストKageさんと阪神エリアのマネージャー白石さん。

140607 011

「カリカチュアって知ってますか?」
Kageさんからの問いかけに、なかなか手が挙がらない学生たち。
そんな学生たちにも、カリカチュアの意味から、Kageさん自身がアーティストになるまでの経緯や会社の思いなど、様々な視点で熱く語ってくださいました。

140607 012

また、講演の後にはデモンストレーションとしてライブスケッチも行っていただき、「これぞ、プロの技!!」を目の当たりにした学生たち。

 

Kageさん、白石さんの技術はもちろん、熱い思いや絵を描く楽しさがビンビン伝わってくる説明会でした。

140607 013

140607 014

絵を描くことを仕事にする。
並大抵の努力では、なかなか実現しない目標かもしれません。
でも、「やればできる。」
諦めなければできるんだと、Kageさんはそう学生たちに強く語ってくださいました。

 

この言葉を聞いて、参加した学生たちが心新たに一歩前に進んでくれることを期待したいと思います。

 

Kageさん、白石さん、貴重なお話をありがとうございました!!

140607 015


 

 

Kage氏 ブログ http://ameblo.jp/kage-caricature-japan/
白石遼太郎氏 ブログ http://ameblo.jp/tutuurajii/

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求