アニカレ広場
Home > > > WebComique2009年10月号

WebComique2009年10月号

2009/10/13
青山幹生.jpg

そろそろ秋らしい気候になってきました。今年もコミック学科の新人たちの作品がたまってきてます。

今回の作品はストコミ新人青山くんの作品です。生まれてはじめての漫画作品、なんだかちょっと懐かしいテイストも入っているようですが、何はともあれまず、漫画原稿を完成させるまでの大変さは理解できたのではないでしょうか。

本校ではデッサンやクロッキーなどもたくさんの課題で行われていますが、いざそれらを自分のキャラクターに生かそうとするとデフォルメをどうするのかなど、頭を悩ますことがいっぱいです。担当の先生にアドバイスをもらいながらも、最後まで自力で到達できたこの経験は、きっと次につながってくれることでしょう。

次回作は、もっと丁寧に描くことも念頭においてがんばってください!

漫画を読むときはコチラから!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求