CAT GROUP

CAT GROUP

「職業実践専門課程」認定校。
東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

「職業実践専門課程」認定校

アニカレ広場

進路決定に向けて

2014/01/31

 

学生生活のこと、友達のこと、授業のこと・・・などについて学生が紹介する『大阪アニカレ~こんな学校です!!』

今回の記事は【進路決定に向けて】

 

 


 

声優学科では、11月に各事務所様との入所面談会があり、この時期、進路決定した人が大半だと思います。私もプロダクションに進路が決定し、春に向けて準備中です。

 

私は最初、ナレーション一筋で仕事したいなと思いましたが、卒業制作アニメの配役決定や二年生になってからあるアフレコ授業の楽しさなどが重なり、ナレーションだけでなく、アニメや、ゲームでも仕事したいなぁっと思うようになりました。

 

ゲームやアニメの仕事をしたいと思う中、プロダクション説明会や入所面談会では、やはり仕事としてながく…と考えるなら、ナレーションも選択肢のひとつだとお聞きし、初心を貫くべきか、今の気持ちをとるべきか、悩みました。

 

二年間いろんな事を学んだり経験したりしていくと、自分の気持ちの変化や適性などに気づき、いろんな方向性が見えてくるんです。

 

しかし、最終的に担任の和田先生の一言で決めました。

『若いんやから好きなことしろよ。』

心の中にあったもやもやがはれ、ナレーションで頑張っていくことに決めました!

 

進路決定には、いろんな悩みが出てきます。

最終的には自分で自分自身の気持ちと向き合って決めることですが、

担任の先生をはじめ、たくさんの先生方からアドバイスをもらえる環境があって良かったなぁと感じた瞬間でした。

 

2年アニメ声優コース 音野 優希

 

 

大阪アニカレの卒業制作アニメーション 『放課後ミステリークラブ』の声優キャストオーディションで、

主役のクニ役に選ばれました!!

主役ですよ!

良い作品になるようがんばりま~す!!


オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!