CAT GROUP

CAT GROUP

「職業実践専門課程」認定校。
東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

「職業実践専門課程」認定校

アニカレ広場

Home > > > 声優朴璐美さん特別授業

声優朴璐美さん特別授業

2013/11/23

10月13日に行われたゲストDAYに、TVアニメ「鋼の錬金術師」で主人公、エドワード・エルリック役を演じ、そして今年圧倒的人気を誇ったTVアニメ「進撃の巨人」ハンジ・ゾエ役で個性的な演技を魅せてくれた、人気声優朴璐美さんが大阪アニカレに遊びにきてくださいました。

「熱さ無くして人生語れない!」と熱い語り口で聞かせてくれたお話は、声優を目指したきっかけや、やりがい、失敗談まで多岐にわたり、笑いあり感動ありの盛りだくさん!
来場してくださった中高生へは「日々、いろいろなことに興味を持ってほしい。いろいろなことを感じて生きてほしい」とのメッセージをくださいました。もちろんトークショーの最後は恒例の来場者とゲストの記念撮影!

 

 

そして、トークショーの後は、大阪アニカレの在校生に特別授業として、演技指導を行って下さいました!

 

はじめはあこがれの声優さんを目の前に、笑顔を見せていた在校生たちも、次第に朴さんの熱のこもった指導に真剣な表情に!

朴さんの指導は単に演技指導に留まらず、表現者としての心構え、日常的なトレーニング、プロになるために必要な様々なことを在校生たちに伝えてくださいました。

 

最後には「演技の上手い下手ではなく、誠実で魅力的な人になってほしい」と、濃密な時間を過ごした学生たちは、皆、充実した表情でした。かけがえのないお時間を本当にありがとうございました。

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!