CAT GROUP

CAT GROUP

「職業実践専門課程」認定校。
東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

「職業実践専門課程」認定校

アニカレ広場

Home > > > 卒業生がおみくじ制作に関わりました。

卒業生がおみくじ制作に関わりました。

2013/11/23

総合学科 総合コミックコース (2011年3月) 大阪校卒業生

川上 真里奈 さん

*********************************************************

卒業後、イラストやマンガ制作を中心に精力的に活動をしている川上さん。

株式会社シープロジェクト様からの依頼で、おみくじのイラスト制作を行いました。
ひとつは、2匹のきつね「ゴンザエモン」くんと「ゴンスケ」くんが総合運をアドバイスしてくれる『きつねみくじ』。
もうひとつは、水引のデザインがそれぞれ異なる『恋みくじ』。

神社にあるおみくじにイラストが入ってるって、ちょっとめずらしいと思いませんか?

 

関連記事はコチラ>>>

 

川上さんは、在学中の卒業制作で“神社”をテーマに作品制作を行い、
ブースの飾り付けをしていました。
その時にも簡単なおみくじを制作して展示していましたが、
『もしちゃんとしたおみくじを置くならこんなデザインがいいなぁ・・・』
と思い描いていたものを今回制作したそうですよ。

 

大阪アニカレANYAクラブのひとつ、1+5=6(イチゴロク)にも在籍し、
様々なことにチャレンジしている川上さんの今後の活躍に注目です!!

 

川上真里奈さんHP

http://0930do.web.fc2.com

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!