CAT GROUP

CAT GROUP

「職業実践専門課程」認定校。
東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

「職業実践専門課程」認定校

アニカレ広場

Home > > > 学園祭の準備のひとつ・・・声優オーディション。

学園祭の準備のひとつ・・・声優オーディション。

2009/08/23
PM.jpg

今年6月、あの福山潤さんに来て頂いた「第3回アニカレ祭」のイベント演目に大きなスクリーン紙芝居「河童漢塾」という奇想天外な作品があったことを覚えてますか?実はこの作品、ある年から始まったキャラクターデザインコースの3本目の作品なんですよね。毎年1本づつ作っているものですが、過去の作品2007年「パンダー5」、2008年「メロドラクエスト」とあり現時点では表に出ることはありませんでした。 ところが「河童漢塾」を含めたこれらの作品を学園祭で再演しようという企画があがり、その第一段階として8/21(金)夕方に、声優を決定するためのオーディションを決行。実は、全部で18名の声優さんが必要なんですね。そのオーディションに、なんと、のべ90名の1、2年生の強者たちがやって来ました。17:30からの審査は、先生方を含め、「メロドラクエスト」の作者である卒業生や声優学科卒業生にも協力してもらい行われ、かなり白熱した争い?怒濤の2時間となりました。いや・・・かなり実力ありました。ちょっとうれしいですね。審査結果は明日8/24(月)、学内に大きく掲示されます。皆さん、学園祭当日の再演を楽しみにしてください。よろしくお願いします。

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!