CAT GROUP

CAT GROUP

「職業実践専門課程」認定校。
東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

「職業実践専門課程」認定校

アニカレ広場

Home > > > 歌っちゃ王アニソンコンテスト結果発表

歌っちゃ王アニソンコンテスト結果発表

2013/05/27

大阪アニカレがプロデュースする初のアニソンコンテスト、「歌っちゃ王アニソンコンテスト」が、5/18(土)~19(日)の2 日間に渡って行われました。

5/18 土曜日に予選大会、5/19 日曜日に決勝大会というスケジュールで、予選大会では参加者全員がスタジオでのオーディションを受けました。「歌唱力」・「パフォーマンス」・「キャラクター」などを総合的に審査し、総勢20 名が決勝大会に進出しました。また、参加者全員にパフォーマンスに対するコメントとアドバイスが書かれた審査用紙が手渡され、皆真剣に見入っていました。

翌日の決勝大会は、音響・照明設備の整った本校CAT HALL で行われ、特別ゲスト&審査員として、薄桜鬼のテーマ曲でおなじみの吉岡亜衣加さんにお越しいただきました。
100 名以上のオーディエンスを前に、前日のオーディションを上回る素晴らしいパフォーマンスが繰り広げられ、会場は非常に盛り上がりました。
そして、全20 組のステージが終わり審査結果の発表です。今大会の受賞者は3 名!

まず1 人目の準グランプリは、唯一の男性エントリー者・キャットミュージックカレッジ高等部3 年・岩崎侑生 君!
続いて2 人目の準グランプリ・パフォーマンス賞は、吹田東高校3 年・中武千穂さん!
そして、栄えある第1 回グランプリは、聖母学院高校2 年・関まなみさんでした!

全ての表彰終了後、お待ちかねの吉岡亜衣加さんライブが行われ、大盛況のうちに幕を閉じました。

参加された高校生の皆さんお疲れさまでした。

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!