アニカレ広場
Home > > > 株式会社マッドハウス特別講義開催!

株式会社マッドハウス特別講義開催!

2009/08/21

 

大ヒット上映中の劇場アニメーション「サマーウォーズ」。皆さんはもうご覧になりましたか?
熱くて、泣けて、いろんな人が楽しめる、本当に豪華な作品なので、まだ見てない方はぜひ劇場に足を運んでください!
今回この「サマーウォーズ」を制作した株式会社マッドハウスからお客様をお迎えして、制作現場の裏話や苦労話、作品にかける思いなど、いろんな話をうかがう機会をいただきました。お話しくださったのは、大阪アニカレ卒業生でアニメーターの雪村氏!雪村氏は昨年の春に卒業したばかりにもかかわらず「サマーウォーズ」では動画検査に抜擢されるなど大活躍されています。現場でのご苦労ややりがいといったお話から学生時代にやっておいてほしいことなど、先輩から後輩たちへ熱いメッセージをいただきました。これからアニメ業界への就職を控えた学生たちにとって、高い目標を持って努力することの大切さを身にしみて感じたのではないでしょうか。今回このような貴重な機会を与えていただいたマッドハウス様に感謝!P8170548.JPGのサムネール画像P8170523.JPGのサムネール画像P8170576.JPGのサムネール画像 

P8170573.JPGのサムネール画像

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求