CAT GROUP

CAT GROUP

「職業実践専門課程」認定校。
東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

「職業実践専門課程」認定校

アニカレ広場

Home > > > ☆ヨーロッパ研修旅行レポート☆

☆ヨーロッパ研修旅行レポート☆

2012/12/17

毎年恒例のヨーロッパ研修旅行が無事終了しました!

今年も、大阪アニメーションカレッジ専門学校・東京アニメーションカレッジ専門学校、
両校の学生が参加し、フランスはパリ、イタリアはフィレンツェ・ローマに行ってきました。

 

ルーブル美術館やバチカン博物館、トレビの泉にヴェルサイユ宮殿・・・
また『天空の城ラピュタ』のイメージの源泉と言われているチヴィタ・バニョレッジョも見学し、ヨーロッパの歴史と文化、そして建造物のデザイン、本場のエスカルゴやパスタにピザ・・・

まさにヨーロッパを満喫できる9日間となりました!

 

121217-1

 

 

【参加した学生の感想】

 

去年行ってない箇所を巡ることができてフランスとイタリアを満喫しました。
ただ、今年は自由時間が多かったので人によってはあまりスポット巡りが出来なかったかも知れません。
帰りの飛行機は運良く両隣が空席で、一人でビジネスクラスな気分でした。
総合的に一切文句無い最高の旅でした。
(声優学科 アニメ声優コース2年)

 

 

フランスとイタリアでは町々の雰囲気が多少違いました。
フランスはオシャレな町で特にシャンゼリゼ通りには世界でも有数のブランド店がズラリと並び大きな興奮を覚えました。
イタリアは中心都市にコロッセオだったり、教会などの建築物が至る所にあり世界史が好きな私にとってはとても貴重な経験になりました。ヨーロッパの食生活はパンが基本でチーズ、ハムもとても美味しかったです。
特にハムは食べたことがない濃厚な味わいがしました。学生生活最後に一生分の経験ができてとても良かったです。
(声優学科 アニメ声優コース2年)

 

121217-2

 

 

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!