アニカレ広場
Home > > > 会社説明会を行いました。

会社説明会を行いました。

2012/12/13

先日、学内でディレクションシーズ様にお越し頂き、会社説明会を実施しました。

1年キャラクターデザインコースを中心に集まった学生たち。
就職活動を始めたばかりの学生たちは、最初やや緊張した面持ちでしたが、人事採用担当の伊藤様のお話を真剣に聞いていました。

パチンコやパチスロの業界は、学生たちにとっては少し見えにくい業界。
伊藤様の丁寧な説明の中で、クリエイターとして信念を持って仕事されている方々のお話などを聞いて、少しは具体的なイメージを持てたのではないでしょうか。
伊藤様からアドバイスいただいたことを活かして、しっかりと自己分析・企業研究を進めていきましょう!!

 

PC100003PC100011PC100015

 

【参加した学生の感想】

◆実際に液晶に映る映像を用いて、遊戯未経験者にもわかるように細かく説明していただきました。

この業界が持っている少し暗いイメージを払拭しようと努めている印象を受けました。
企業説明だけではなく、私たちがこれから始まる就職活動のアドバイスも積極的にしていただきました。貴重な時間をいただき誠にありがとうございました。(Aさん)

 

◆パチンコ経験がない私にとって、業界の仕事内容や環境は良いのかなど不安に思うことが沢山ありました。しかし、今回わざわざ学校まで来てくださって説明会を開いて頂き、私達が志望する2Dデザイナーにも沢山仕事があり、お客様が見て楽しい映像を作るというとてもやり甲斐のある仕事だということが分かり、今まで不安に思っていたことが解消されました。今後は、一つの業界に囚われず、本当に自分がやりたいことは何かを考えて就職活動をしていきたいです。(Kさん)

 

株式会社ディレクションシーズ様HP
http://www.d-seeds.com/

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求