アニカレ広場
Home > > > 先輩、応援ありがとう。

先輩、応援ありがとう。

2012/11/15

11/10~11学園祭も無事終わりました。

やるまでは大変、終われば寂しいっていう毎年変わらない感覚があります。

学園祭は毎年、数多くの卒業生が訪れ、後輩たちと情報交換する場所でもあります。

一部ですが、そんなことも少し紹介しておきます。

 

 121115-1

① 大阪アニカレANYAクラブ「1+5=6」と「couleur roule」の方々。今回は、2組で必殺プロジェクト「いちごロール」という名前で作品展&販売をやってくれました。いつも、何かあれば、必ず参加してくれる方々です。
しかし、相変わらずの絡み方が半端ない、集団で来るとややこしい人懐っこい人たちです。感謝してます!!

 

 

 

121115-2

② 何と7期声優学科3代目アニカレステーションの主要メンバーたち。この人たちの顔みるとホッとします(笑)。

昨年、今の2年生ステーションリーダーたちの面倒を見てくれていたのが昨日のようですね。

今回は、後輩の応援も含め、ラストではバラし・搬出・お片付けに関してもお手伝い頂き人間的にもすばらしい人たちです。ちょっと褒めすぎかもしれません。

 

 

121115-3③ 在校生より若いかもしれない、行くときは行く6期声優はコスプレ大好きという方々が多いようです(笑)。

今回のコスプレコンテストにも在校生に混じって出場してくれ、その後、いつものように学内を練り歩いてました。
迫力ある1ランク上の人たち・・・恐るべしパワーです。

 

 

 

 

121115-4

④ このバイキンマンを見たら、卒業生の皆さんは誰が来たのか、すぐにわかりますよね。そうです、彼はまた2日目のカラオケ大会に飛び入りとして登場。また、すべて持って行きました。しかし、今回は彼の後に、学園祭ゲストの湯毛さんたちが飛び入り。歌上手すぎる~。少し持って行かれました・・・(笑)。
※今回は、本人を撮影していなくてぬいぐるみに・・・失礼。

 

 

 

121115-5

⑤ 初代電子紙芝居「パンダー5」の作家:宮地さんは、イベント・デザイン関連のお仕事で、いつも忙しくしており、なかなか学校には来れない感じでした。
しかし、今回は来場、ご本人と現在の5代目パンダー5メンバーによる奇跡のショット。来場している卒業生や在校生からは、「僕は、4代目ブルーです。」とか歴代キャラクターが名乗り、
みんなご挨拶をしていました。宮地さんとても嬉しそう。大阪アニカレらしい光景です。在学中、彼女が作品を描いていた時、なんと5代目パンダたちは中学生でした(笑)。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求