CAT GROUP

CAT GROUP

「職業実践専門課程」認定校。
東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

「職業実践専門課程」認定校

アニカレ広場

Home > > > 声優 津田健次郎先生の特別授業

声優 津田健次郎先生の特別授業

2012/10/29

10/27(日)「隠の王」雪見和彦役/「薄桜鬼」風間千景役/「TIGER&BUNNY」ファイヤーエンブレム、ネイサン・シーモア役/「新テニスの王子様」乾貞治役など数多くの作品でご活躍されている津田健次郎さんにお越しいただきました。午前中に在校生と入学決定者のための特別授業。午後からは、中高生対象のトークライブを実施しました。特別授業では、声優を目指すために必要なスキルや実際の現場での経験談などリアルなお話をして頂き在校生と入学前の高校生にとってたいへん有意義な時間となりました。午後からのトークライブでは、今まさに進路に悩んでいる中高校生向けに声優とはどんな仕事なのか・・・?など具体的におもしろおかしくお話して頂きました。津田さん本当にありがとうございました。

1027tuda

午前中の特別授業を受講した来年度入学予定者の皆さん感想です。

◆戸田 晴香さん 鳴尾高等学校
午前中は授業ということで、「津田先生」として、声優になる厳しさ、舞台の大変さなど、たくさんのお話しを聞かせて頂けました。1番大切なことは、おもいっきりやる、一歩を踏み出すための「勇気」とおっしゃっていて、私も失敗を恐れずに飛び込んでいかなきゃいけないと思えました。

◆川崎 菜摘さん 「鳴尾高等学校」
私は将来舞台に立ちたいと思っていて、津田さんの舞台も何度か見た事があったので、今回お話しを聞けて本当に良かったです。役者を目指す上で、凄く自分のためになる話をたくさん聞けました!!

◆谷口 愛菜さん 「槻の木高等学校」
すごく貴重なお話しを聞かせて頂いたので、すごく参考になりました。プロの声優さんからの普段聞くことができないような厳しいお話しで、難しい世界に挑戦しようとしていることが身に沁み、再に楽しみに思えました。津田さんがおっしゃっていたように勇気を持って声優を目指して努力していきたいと思います。

◆吉崎 創平さん 「御所実業高等学校」
白黒雛やっぱ声優になるには努力しないとって思った。

◆山﨑 萌子さん 「高知丸の内高等学校」
貴重なお話しを聞かせてもらえたことを嬉しく思います。私の質問の答えも、今後の参考にしたいと思います。

◆島 茉奈香さん 「門真西高等学校」
津田さんの目覚まし時計の話がおもしろかったです。

◆N.Eさん
今回、とても貴重なお話を聞くことができて、とても勉強になりました。津田さんのお話を聞いて、声優という職業の見方が変わりました。そして、やはり思っていたよりも、厳しい世界だと改めて実感しました。ですが、最後の津田さんのおっしゃられた言葉を胸に精一杯がんばろうと思います。

nyuugaku

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!