アニカレ広場
Home > > > 「この猫」目が合ってしまった・・・。

「この猫」目が合ってしまった・・・。

2012/10/22

先月の半ばに大阪南港ATCで行われた手作りアートのイベントに行きました。お客さんが一杯、そして出展参加も多く、いろんな思いを持って製作活動をされている方々は、世の中にたくさんおられるんだなって思いました。いつも「そこか・・・」って思う角度で製作されている人の作品に心惹かれ、テクニックもさることながら企画・アイデアに関心させられることも多く、見ているだけでもたいへん勉強になっています。

 

私、やはりクリエーターの方の指向や考え方を知りたいので、すぐに声をかけてしまいます。すばらしい文字を描いてデザインされ、コピーライトもしてしまい「ひとり広告代理店」のような人と話したり、可愛らしくても使うとなったら使えないものを製作する謎の少女(笑)だったり、楽しい方が多いですね。皆さん話し上手です。

 

さて今回皆さんに、ご紹介したいのは、広島の方で活動されているネコロジックアーツさんの「まさきたかし」さんです。http://nekologicarts.web.fc2.com/pg_artist/artist_001/artist.htm
いろんな作品を、見て歩いているときにこの陶器と目が合いました。釘付けです(笑)。これは、凄い・・・・。

 

作家の正木さんに大阪アニカレのキャラクター「ANYA」を見て頂き、他人とは思えないと話しが弾みました。もう実写版です。ちなみに、双方全く別のところで生まれたのですが、お互い少しふっくらしている猫さん同士です(笑)。他の作品も欲しかったのですが、今回は、このすばらしい眼力の男前1匹を頂きました。末永く大切に貰います。これからも、インパクトある作品を期待しています。本当にありがとうございました。

 

20121022

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求