マンガ・イラスト
カミオジャパングループにデザイナーとして内定!
吉田 綾花
マンガ・イラスト学科 キャラクターイラストコース
■進路決定先
Q、進路決定おめでとうございます!今の率直な感想をお聞かせください。
A、まずは率直にうれしいです!課題選考の時からずっと気を抜かず作品作りをしていて、頑張ってよかったなと思いました。たくさんの方々に助けていただいてよい作品ができあがったので感謝を伝えたいです。
Q、デザイナーを目指そうと思ったきっかけやその企業に就職を決めた理由を教えてください。
A、将来は絵を描くお仕事に携わりたいとは考えていましたが、グッズのデザインをしたいと考えたのはアニカレに入ってからでした。カミオジャパン様に就職したいと思ったきっかけは、学内で開催された説明会でたくさんの可愛い文房具が並べられていて癒され、私も将来"かわいい"と"いやし"を届けられるデザイナーになりたいと考えたからです。
Q、就職活動において役に立った授業やサポートはなんですか?またアニカレに入学してよかったと感じるのはどんなところですか?
A、たくさんの方々に助けていただきました!先生に相談をしたらすぐにアドバイスしていただき作品がよりよくなりましたし、同じ絵を描く仲間たちがいて、どうおもう?と聞いたら的確なアドバイスが返ってきて、いろいろな人に聞けるし吸収もできる環境で心強かったです。精神面でも先生や友人に「大丈夫!」「がんばれ!」と言っていただいて救われました。
Q、就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?今後の目標や意気込みを教えてください。またこれから就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。
A、多くの方々に"かわいい"と"いやし"を届けられるような、誰かの心に響くようなデザインをしていきたいです。
これでもか…!っていうくらい本気になることが大事です。大変ですが、達成感も得られます。あとは周りの人にいっぱい助けてもらいましょう。誰かの力を借りないとできないこともたくさんありますし、心の安定剤にもなります。今を楽しむことも忘れず頑張ってください!!