アニカレ広場
Home > > > 今年もスタート!ボランティア紙芝居

今年もスタート!ボランティア紙芝居

2009/07/22
kamisibai09tare.jpg

声優学科では2年生になると、地域の幼稚園や児童センターにおじゃまして、子供たちに紙芝居や絵本の読み聞かせをさせていただいています。早いもので、もう今年で3年目になります。園やセンターの先生方にも覚えていただき「次はいつですか?」とか「今度は何を読んでくれるんですか?」と、楽しみにして下さる方もいて、随分と定着してきました。 そんな中、今年もボランティア紙芝居がスタートし、トップバッターとして声優タレントコースの学生達が、子供たちの前で、読み聞かせを披露してくれましたよ! この日は、どういうわけか観客の子供たちの数がハンパなく多い!そしてとんでもなく元気! 学生達は嬉しいやら、気圧されるやら(汗)それでも、堂々とした読み聞かせで、子供たちの心を掴んでくれていました。 写真は「おおきなかぶ」の中の一場面。大きなかぶを抜くために、子供たちにもお手伝いを頼んだら、みんな大喜びで助けてくれました。そして大きなかぶに見立てた白い大ふうせんが出てくると「やったぁ!」 学生と子供たちが一体となった瞬間でした。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求