CAT GROUP

CAT GROUP

「職業実践専門課程」認定校。
東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

「職業実践専門課程」認定校

アニカレ広場

Home > > > マウスプロモーション所属 佐藤あずささんにインタビュー!!

マウスプロモーション所属 佐藤あずささんにインタビュー!!

2012/07/24


この春からマウスプロモーション所属となり今後の活躍が楽しみな、

アニメ声優コース卒業生の佐藤あずささんにお話をお聞きしました。

 

s73_sato_azusa

 

私は、小さい頃から人見知りの恥ずかしがりやで、人前に出るのが苦手なタイプでした。
そんな私が声優になりたいなんて、無謀な事かもしれないとよく思ったものです。

 

でも、アニカレで過ごした2年間が、私にはこれしかないと覚悟を決めさせてくれました。

 

今振り返ってみると、講師の方々が、私を生徒としてではなく、個人として役者として見て下さったことで、意識を高く持ち、何事にも真摯に向き合う姿勢を身につけることができたんだと思います。

 

今は、アニメやゲームのオーディションを受けさせて頂いたり、少しずつですがお仕事をさせて頂いています。

 

そんな中、つい人と比べて落ち込んだり、自分の未熟さに苛立ったり、不甲斐なくて悔しい思いをすることもあります。

 

でも、その度に自分と向き合い、何が足りないのかどうすれば良くなるのかなど、次へ次へと繋がるように、精一杯努力をしています。

 

それがいつか実を結び、作品の魅力を伝える手段として、私の声がたくさんの人に届く日が来るといいなと思います。

 

まだまだ未熟者の私が言えたことではないですが…
毎日を大切に、色んなことに目を向けて、そして感謝の気持ちを忘れずに、役者を目指しているみなさんにも頑張っていって欲しいです。

 

私も負けないように頑張ります!!

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!