アニカレ広場
Home > > > 第8回日本橋ストリートフェスタ2012は大盛り上がり!!

第8回日本橋ストリートフェスタ2012は大盛り上がり!!

2012/03/20

好天にも恵まれ、本日の日本橋ストリートフェスタは無事終了しました。アニカレは南広場にブースを出展し、日本橋オリジナルキャラクター「音々(ねおん」のアニメーション第三弾を上映。制作過程もパネル展示で紹介し、たくさんのお客さんに来ていただきました。今回、アニカレブースの周辺は「音々」関連のグッズ・企画のブースが集結していたこともあり、終日大賑わいでした。「音々」レーシングカーも展示しており、カメラを持った人々の数はホント凄まじいものがありました。声優学科学生とアニメーション学科学生がスタッフとして参加してくれましたが、音々第三弾の特製ポストカードを来場者にガンガン配布しました。
配布している中でサプライズもあり!!なんと、音々の声優:松岡由貴さんと、光(ひかり)の声優:ささきのぞみさんがトークショーイベントで学生達をステージに呼び込んでくださり、音々アニメの紹介やポストカードの紹介をしていただきました。松岡さん達に突然マイクを振られた彼らはビックリ仰天だったと思いますが、本当に貴重な経験になったのではないでしょうか。ブースには、松岡さん、ささきさんをはじめ、なんと音々のキャラクターデザイナー:いとうのいぢさんにも来ていただき、みなさんに新作をご覧いただきました。大勢のコスプレイヤーが思い思いのスタイルで参加し、来場者と一体になって堺筋を人々で埋めつくした一大イベント:日本橋ストリートフェスタ、また、来年も楽しみにしています。

2012nihonbashi

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求