アニカレ広場
Home > > > シューカツ対策講座~第一印象アップ編~

シューカツ対策講座~第一印象アップ編~

2011/12/05

12月に入り主要企業の会社説明会が解禁。世間では就職活動スタイルの学生を見かける機会が多くなってきました。
本校でもこれから始まる就職活動に向けて、「シューカツ対策講座」~第一印象アップ編~と題し、
女子学生のためのリクルートメイク講座と面接対策マナー講座を対象学生に向けて実施しました。

第一部:リクルートメイク講座
面接時により好印象を与える武器となるのが「表情」と「メイク」。
普段のカジュアルとは違う「社会人への第一歩」としての身だしなみを身につける機会として、
クオレ株式会社よりメイクアップディレクターの森良則先生にお越し頂き、リクルートメイク講座を行いました。
普段メイクをしないという学生も多く、実践しながらの講座はなかなか難しいかと思われましたが、
森先生やスタッフのみなさんの丁寧な指導のおかけで、学生たちは普段とは違う自分に出会えたようです。

第二部:面接対策マナー講座
キャットミュージックカレッジ専門学校の学生たちと合同で行った面接対策マナー講座。
現代マナーズ研究会より古賀敦子先生、山田敏子先生にお越し頂き、身だしなみやマナー、面接時の注意点等をレクチャーして頂きました。
リクルートスーツを着てホールに集合した学生たち。
ピリッと引き締まった空気の中で、いよいよ就活だなぁと実感した人も多かったのではないでしょうか?

メイクも面接時のマナーもすぐに身につくものではありませんよね。
どちらも日々の努力で上達していくもの。
いざ!というときに困らないよう、この講座で学んだことを普段から実践していってくださいね。

1203syukatsu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンキャンパス 資料請求