アニカレ広場
Home > > > 在校生がYouTube番組に出演しました!

在校生がYouTube番組に出演しました!

2024/04/16

 

アニカレ声優分野の学生たちは、日々様々なオーディションや外部案件のお仕事に取り組んでいます。
内容はアフレコやゲームボイス、ナレーション、MCと様々ですが、今回は顔出しのお仕事!

 

就労継続支援B型ShakeHandsメディアプロダクツ様よりいただいた、YouTube番組出演のご依頼をばっちりこなしてきました!

 

最近はバラエティー番組に出演している声優さんも増えてきましたよね。
どんなお仕事もできるマルチな声優になりたい!という思いを持った在校生が語るリアルなアニカレの話や、声優を目指したきっかけなどを深掘りする番組となっています。

 

皆様ぜひご覧ください!

 

〇出演学生
2023年度 アニソン声優コース卒業生  酒井尚斗
2年 アニソン声優コース  山角優斗
2年 総合声優コース  安井梨乃(ナレーション)

 

〇番組概要
「声優」について、どれくらいご存じですか?
アニメのキャラクターやテレビ番組のナレーション、ラジオのパーソナリティーまで、私たちの日常に溶け込んでいる声優さんたち。彼らなしにメディアを語ることなんてできませんよね!
さて、今回は滋賀県の草津青年会議所のチャンネルに参加し、声優を目指す若者たちの輝きに迫りました!
撮影の舞台となったのは、就労継続支援B型の「Shake Hands(シェイクハンズ)」。
ここで、彼らが声優としてどのように夢を追いかけているのか、その熱い思いを共有します。
ぜひ、この特別なストーリーをご覧ください!

 

■熱血野球少年とモノマネ好きが声優を目指すまで(前編)

 

■“2年”でプロの高みへ!(後編)

 



アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求