アニカレ広場
Home > > > 声優 仲村宗悟さんTALK LIVE!!

声優 仲村宗悟さんTALK LIVE!!

2024/04/25

 

2024年3月10日(日)オープンキャンパスゲストデーを開催しました。ゲストとして「THE FIRST SLAM DUNK」宮城リョータ役、「ブルーロック」我牙丸吟役など多数ご出演中の声優 仲村宗悟さんをお招きしてのスペシャルトークライブを行い、声優やマンガ・イラスト・アニメーション業界を目指す中高生に向けて貴重なメッセージをいただきました。

 

その一部をご紹介します。

 


 

 

MC:会場にいらっしゃるエンタメ業界の進路を考えている方、興味をお持ちの方々に、メッセージをお願いします。

 

仲村さん:本日、お話ししたことをいつも大切に思いながらお仕事をさせていただいています。昨日、声優アワードという1年に一回の式典があり映画「THE FIRST SLAM DUNK」でシナジー賞をいただきました。その時に「僕らの想いやこの瞬間瞬間の想いの積み重ねのその先にあるのが作品だ。その作品がまた次の作品につながっていって、何十年何百年経って僕らがいなくなっても作品は残り続けていくことを信じたい」というお話しをさせていただきました。

 

 

仲村さん:皆さんも絵を描く分野や、個性豊かになりたいなどあると思いますが、先ずはその入り口の思いをとても大切にしてほしいです。それが後の何かに必ずつながって行くと思います。それは育っていく過程の中でしか分からないかもしれないけど、その入り口の部分というのを大切にして、この先も歩んでほしいなと思います。保護者の方の中でも心配されている方や応援されている方もいらっしゃると思います。娘さん、息子さんとしっかり話し合っていただき意見などお互いに尊重しながら将来を一緒に決めて行ってほしいなと思います。本日は誠にありがとうございました。

 

 

仲村宗悟さん、本当にありがとうございました!

 

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求