アニカレ広場
Home > > > 声優分野1年生後期模擬オーディション

声優分野1年生後期模擬オーディション

2024/03/23

 

声優分野では、毎年卒業年次の秋に学内にて合同オーディションを実施しています。
卒業後の進路を占う重要なオーディションなのですが、アニカレでは1年生の時からこのオーディション本番に向けてのシミュレーションを実施しています。

 

昨年夏には、普段見ていただいている先生の前で初めての模擬オーディション。
これだけでもとても緊張していた学生たちでしたが、今回は審査員に実際の声優・俳優プロダクション様をお招きし、更に本格的な緊張感の中実施されました。

 

しかしこの半年で舞台に出たり外部の収録に参加したりと現場経験を積んだ学生たち。
緊張の中でも、各自工夫を凝らした自己PRや演技・朗読の実技など一生懸命に取り組んでいました!

 

 

終了後には「やりきりました!」と笑顔を見せてくれました。
失敗してしまったところも勿論あったと思いますが、今回の経験で本番のオーディションの雰囲気や空気感は掴めたのではないでしょうか。

 

これらの模擬オーディションで得た経験や反省を、次年度に活かせるよう頑張ってくださいね!

 

 



アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求