アニカレ広場
Home > > > 毎年恒例!アニカレ寄席!

毎年恒例!アニカレ寄席!

2024/03/11

 

先日、声優学科の有志の学生と講師による落語会「アニカレ寄席」が4号館ホールで開催されました。

 

 

落語に興味のある学生が、先生のご指導のもと寄席を企画・運営・出演するというアニカレの密かな伝統行事。
今年は1年生2名、2年生2名、先生2名に初の卒業生出演者もおり、たくさんの方にご来場いただいたこともあって賑やかな寄席となりました。

 

 

1年生たちは落語の噺を紙芝居にした“落語紙芝居”を。2年生たちは11月の学園祭・CAT伝説2023でやった演目をブラッシュアップさせたものを。卒業生と先生はなんと今回に向けて新作を!
それぞれの練習の成果を存分に発揮できた会となったのではないでしょうか。

 

見に来てくれた在校生の中には「来年は私もやりたいです!」という学生も!
こうして代々繋がっているアニカレ寄席。来年も楽しみですね!

 

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!

 



アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求