アニカレ広場
Home > > > コミック・イラストオーディション開催!

コミック・イラストオーディション開催!

2024/03/06

先日、総合コミックイラストコース、ストーリーコミックコース、キャラクターイラストコースの学生を対象に「コミック・イラストオーディション」を実施しました。

 

 

「コミック・イラストオーディション」とは、漫画編集部やイラスト・ゲーム制作会社、編集プロダクションなど、学生たちの卒業後の進路先となる業界関係者のみなさまにお越しいただき、漫画作品やポートフォリオをチェックしていただくイベントです。
いわゆる「持ち込み」「作品添削会」を学内で行うことで、1日に複数の担当者に見ていただくことができ、学生たちにとってはデビューや就職へのきっかけとなるチャンスが広がります。

 

 

今回初めて企業様に作品を見てもらう学生たちは少し緊張した面持ちでしたが、いろんなアドバイスをいただけたことで改善点なども見えてきたようです。
きっと今後の作品制作、就職活動へのモチベーションも上がったことでしょう!!

 

 

また、進級卒業作品showcase「エキサイ展」と同日開催ということもあり、作品展をきっかけにお声がけいただくことができた学生もいました。
いつ、何がチャンスに繋がるかわからない世界。自身の作品を人に見てもらうこと、発表していくことはとても大切なことですね。

 

ご協力いただきました企業のみなさま、ありがとうございました。

 

<ご協力いただいた企業様>
株式会社サイドランチ様
アルヴィオングループ 株式会社アルヴィオン様・有限会社ウルクスヘブン様
株式会社講談社 月刊少年シリウス編集部様
株式会社KADOKAWA ガンダムエース編集部様
株式会社KADOKAWA コミックニュータイプ編集部様
ブックマークジャパン株式会社様
株式会社スポマ様

 



アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求