アニカレ広場
Home > > > 青二塾 に進路決定!vol.6

青二塾 に進路決定!vol.6

2024/03/15

溝口武恭

声優学科 アニメ声優コース

大阪府立山本高等学校 出身

 

■進路決定先 

青二プロダクション附属俳優養成所 青二塾 合格 [東京]

 


 

Q、進路が決まった率直な感想、またその進路先に決めた理由を教えてください。

A、学内での校内オーディションも受けましたが、以前からチャレンジしたいと思っていた青二塾さんの一般オーディションを受けて合格をいただけたので、とても嬉しかったです。尊敬している役者の方々が多く在籍されていて、創業50年以上続く老舗とも言われる場所に行くことで、多種多様な考えや演技を学べると思い選びました。

 

Q、校内オーディションに向けて頑張ったことや準備したことは何ですか?

A、ナレーションと自己PRを特に頑張りました。40秒ほどの短い時間で、いかに自分という存在を頭に残せるのか、どういう人間なのかを覚えていただくためにはどうすればいいかをずっと念頭に置いていました。ナレーションは読みの基礎がわかる課題でもあるので、より多く練習しました。

 

Q、アニカレでの一番の思い出はなんですか?

A、同じ業界を目指すたくさんの仲間に出会えたことです。お互い相談し合ったり、同じ作品を一緒に作り上げたりしていくのがとても楽しく、かけがえのないものでした。

 

Q、今後の夢や目標をお聞かせください。

A、役者としてたくさんの物語や作品に関わること、そして70歳、80歳になっても変わらず表現者として表舞台に立っていたいと思います。ひとりの役者として、ひとりの人間として立派になりたいです。

 



アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求