アニカレ広場
Home > > > アミュレートに進路決定!vol.2

アミュレートに進路決定!vol.2

2024/03/09

西田莉菜

声優学科 アニメ声優コース

大阪YMCA国際専門学校 高等課程 出身

 

■進路決定先 

株式会社MAGES. アミュレート「SAY YOU LAB」 合格 [東京]

 


 

Q、進路が決まった率直な感想、またその進路先に決めた理由を教えてください。

A、校内オーディションの結果が返って来た時合格数が思った以上に多く嬉しかったのですが、その分どの事務所にしようか、本当にギリギリまで悩んでいました。最終的には一番やりたいジャンルでもあるアニメとゲームに強いということもあり、ここに決めました。

 

Q、校内オーディションに向けて頑張ったことや準備したことは何ですか?

A、自己PRについては、いかに印象に残るようにパフォーマンスできるか、自分の過去と向き合い、考えました。私は小さい頃からいろんなキャラクターの声真似をすることが得意だったので、それを披露することによって印象づけられ、なおかつ声の幅が広いという長所もわかってもらえると思い実践しました。また本番の一週間前でしたが、課題(台本)を身体表現から音声表現へ変更したことで、本番ではより自分の良さを発揮できた気がします。

 

Q、アニカレでの一番の思い出はなんですか?

A、入学前から楽しみにしていたことでもあった「アフレコ」ができたことです。マイクワークは本当に難しくて大変なのですが、それを越えるほどの“キャラを演じる楽しさ”があり、「あぁ、自分って本当に演じることが好きなんだなぁ」と痛感します。

 

Q、今後の夢や目標をお聞かせください。

A、色んな目標がありますが、一番は「個性」を持った声優になることです。私は周りの人と少し違った感性を持っていて、時々孤独を感じることがあります。ですが、この業界はチームワークが大事なので、そんな周りとは違った部分を「個性」として認めてもらえるように努力したいと思います。そして、声の幅を活かし、様々な役を演じ分けられる声優になりたいです。

 



アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求