アニカレ広場
Home > > > 入学時特待生の声(アニメーターコース K.Mさん)

入学時特待生の声(アニメーターコース K.Mさん)

2024/02/27

AOエントリーをおこなったうえで、AO入試または指定校推薦入試で出願・合格し、入学許可証を受け取られた方が対象となる『入学時特待生制度』。特待生試験の結果、見事特待生に選出された先輩にお話を聞きました。

 


 

K.Mさん(アニメーション学科 アニメーターコース)

 

 

アニカレへの進学を決めた理由を教えてください。

自宅から通うのが近いというのがきっかけなのですが、色々な大学や専門学校のオープンキャンパスへ行った中でも、アニカレが一番自分の雰囲気に合っていると感じたので進学を決めました。

 

 

入学時特待生試験に挑戦しようと思った理由を教えてください(※1)。

親孝行の為というのが一番の理由でしたが、今の自分はどれほどの実力があるのか、ということを確かめるためでもありました。

 

 

特待生試験の前には特待生試験対策講座(プレスクール)がありました。参加してみていかがでしたか?

プレスクールは何度か参加しましたが、私はパースを使った描き方が苦手だったので、その描き方をとても簡単に説明してくださったのは非常にためになりました。試験内容のヒントを得ることもできたので有難かったです。

 

 

特待生試験に向けて準備したことや意識したことがあれば教えてください。

プレスクールで受講した内容の復習や応用を重点的におこないました。描きなれているキャラクターや物ではなく、新しいものを描いてみるという事も同時に練習していきました。

 

 

これから頑張りたいことや目標をお聞かせください。

最近のアニメーション作品は益々技術が進化していっていると思います。そこに置いて行かれないためにも、基礎的なことは学校で学びつつ、新しいことは自らの力でどんどん取り入れていけるようにしたいです。

 


 

※1 入学時特待生試験は受験対象となる方が試験への参加・不参加を選択できます。入学時特待生試験の受験結果、不参加が入学後に影響することはございません。

 

▼AOエントリー・AO出願について詳細はこちらから

https://www.osaka-anime.jp/gansyo/ao.html

 

▼特待生制度についてはこちら

https://www.osaka-anime.jp/gansyo/tokutaisei.html

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求