アニカレ広場
Home > > > 入学時特待生の声(総合声優コース N.Yさん)

入学時特待生の声(総合声優コース N.Yさん)

2024/02/26

AOエントリーをおこなったうえで、AO入試または指定校推薦入試で出願・合格し、入学許可証を受け取られた方が対象となる『入学時特待生制度』。特待生試験の結果、選出者に選ばれた方は入学時の授業料が最大45万円免除になります。見事特待生に選出された先輩にお話を聞きました。

 


 

N.Yさん(総合学科 総合声優コース)

 

 

進学するコ―スの分野に興味をもったきっかけ、また進学しようと思ったきっかけを教えてください。

小学校の時の演劇発表会で「声が良く出ているね!」と先生に褒めて頂いたのが、芸能の道に進むきっかけでした。また、アニカレ卒業生で「ブルーロック」や「あんさんぶるスターズ!!」に出演されている海渡翼さんが憧れなので、私も誰かにとってのそんな存在になりたいという思いで、声優を志しました。

 

 

アニカレへ進学を決めた理由を教えてください。

設備や通いやすさはもちろん、なんといってもオープンキャンパスの時に先輩方がすごく楽しそうに授業を受けていたのが印象的でした。3年間の学校生活の中で、悩むことも辛くなることもあると思うけれど、アニカレで出会った仲間とならその苦難もパワーに変えられそうだなと思い、進学を決めました。

 

 

入学時特待生試験に挑戦しようと思った理由を教えてください(※)。

これまで自分の演技を評価してもらったことがなかったので、入学前に実力を知りたかったからです。

 

 

特待生試験に向けて準備したことや意識したことがあれば教えてください。

高校時代、放送部に所属していたので、発声練習は欠かさずにやっていました。本番は真剣に、でも笑顔と楽しむ心を忘れずに挑みました。

 

 

特待生試験対策講座(プレスクール)は受験の参考になりましたか?参考になった点があれば、具体的に教えてください。

とても参考になりました。個人的に自己PRについての評価を頂けたのが有難かったです。

 

 

特待生に選ばれた時のお気持ちを聞かせください。

ありきたりですが、とにかく嬉しい気持ちでいっぱいでした。通知を頂いて、しっかり一週間は大ハシャギでしたが、その後は気持ちを切り替えて、特待生の名に恥じぬよう、部活で基礎練習を続けていました。

 

 

これから頑張りたいことや目標をお聞かせください。

総合声優コースという事で、演技も歌もダンスもどれも手を抜かず、誰かのヒーローになれるような存在になれるように努力します!

 


 

※入学時特待生試験は受験対象となる方が試験への参加・不参加を選択できます。入学時特待生試験の受験結果、不参加が入学後に影響することはございません。

 

▼AOエントリー・AO出願について詳細はこちらから

https://www.osaka-anime.jp/gansyo/ao.html

 

▼特待生制度についてはこちら

https://www.osaka-anime.jp/gansyo/tokutaisei.html

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求