アニカレ広場
Home > > > 声優 柿原徹也さんTALK LIVE!!

声優 柿原徹也さんTALK LIVE!!

2024/03/03

 

2024年1月21日(日)オープンキャンパスゲストデーを開催しました。ゲストとして「あんさんぶるスターズ!」 明星スバル 役や「FAIRY TAIL」 ナツ・ドラグニル 役 などでご活躍中の声優 柿原徹也さんをお招きしてのスペシャルトークライブを行い、声優やマンガ・イラスト・アニメーション業界を目指す中高生に向けて貴重なメッセージをいただきました。

 

その一部を掲載します。

 


 

 

MC:会場にいらっしゃるエンタメ業界の進路を考えている方、興味をお持ちの方々に、メッセージをお願いします。

 

柿原さん:本日は貴重な休日に僕の話を聞きに来ていただきましてありがとうございます。保護者のみなさまもお子さんのために付き添っていただき、ありがとうございます。こうやって業界を目指している大勢の方とお話をすることができたので東京から来た甲斐があったと思います。会場にいる皆さんの熱量も伝わり、僕もその熱量を返せたと思います。そして、できる限り皆さんにとってためになる話や参考になる話を少しでも伝えることができたのであればとても嬉しい限りです。

 

 

柿原さん:最後に、この会場の中には、業界に進むことを家族の方に反対されてる方もいらっしゃるかと思います。僕自身も家族からは反対されていました。やはり一番自分のことを心配してくれているのはお父さんお母さんで、この業界が未知だから余計に反対されるのだと思います。突然、「声優になりたい」言えば「何言ってるんだ」ってなりますよね。でも、もっと早い段階で必死になって本気で「僕は役者になりたいんだ」という姿勢を常日頃から一生懸命見せていたら違ったかもしれません。だからお父さんお母さんに認めてもらうための熱量を常日頃から出してください。今日からでもいいので、帰ってから本気で「なりたい!」という想いを伝えるために滑舌練習や発声練習など毎日行いつつ、その「なりたい」という気持ちと熱量をお父さんお母さんに伝え続けてください。

またどこかで皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。本日は、ありがとうございました。

 

 

 

柿原さん、本当にありがとうございました。

 

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求